TEDxHitotsubashiU2020のスピーカーのトークテーマをちょこっと紹介する連載、今回はHLAB代表の高田修太さんです!
この連載は各スピーカーの方々が準備してくださっている素敵なスピーチ内容を皆さんにちょこっとご紹介し、より、イベント、そしてCoffee Chatに興味関心を持っていただくためのものです。
Theme : 「普通」をアップデートするには?
あなたは「普通」ですか?
皆さんにとって、「普通」とはなんでしょうか。大多数の人の行動や意見。慣習や常識。
大多数の人が正しいと思っていること、それが「普通」だと考えている人が多いのではないでしょうか。
「普通」と「普通じゃない」。その境目はどこにあるのでしょうか。
誰しも、自分は少し特別で、何か「普通ではない」パフォーマンスを発揮できる領域が何かしら存在して、将来何かをやり遂げることができる、そう思っているのではないでしょうか。
「普通」をアップデートする
高田さんは、自身のことを「普通」だと言います。「普通」であることがコンプレックスであるとさえ言います。しかし、皆さんは思うかもしれません。
「TEDxで話す人が普通なはずはない!」
ですが、高田さんは「普通」なのです。少なくとも、「普通であった」ところから出発しているはず。
どうすればあなたは「普通」じゃなくなることができるのか。「普通」な人と「普通じゃない」人の差はなんなのか。何があなたを「普通」から卒業させるのか。
高田さんが、自身のエピソードから、そのカギを紐解きます。
「普通」であることに悩むあなたへ。
Comments